PR

インナービューティーダイエット大阪校について

日本インナービューティーダイエット協会には、3つの料理教室があります。東京に2つ(同じ建物の3階と6階)・大阪・名古屋に3つの拠点があります。

大阪校(ジュエル校と呼ぶ)では、腸をキレイにして、心を整えることを目的とし、野菜や植物性100%の身体によい物を取り入れて料理するお料理教室です。

大阪校は、東京に続くインナービューティーダイエットのクッキングサロン3店舗目であり、大阪のビジネス街本町にあります。

大阪ジュエル校の専門ブログでは、レッスンの様子や、講座とイベントの開催告知、旬のお野菜レシピを紹介しているので必見です。インスタには大阪校で作られた料理が投稿されています。

 

大阪校住所

サロン名 インナービューティーダイエット専門クッキングサロン ジュエル
住所 〒541-0053
大阪府中央区本町4-4-16 コートハウス416-902号室
アクセス情報 本町駅(御堂筋線5番、8番出口)、(中央線17番出口)、(四ツ橋線19番、20番出口)、ぞれぞれ徒歩5分圏内。中央線からが一番距離は短いです。

大阪校の講師陣

福永祥千さんと、西川三美さんがマネージャとして大阪校に在籍しています。それ以外にもアドバイザーとして30名の方があなたの料理についてのことや、食生活についてアドバイスしてもらえます。

大阪校の講師陣は皆さん綺麗な方で、いつも笑顔で、目がキラキラしています。それだけでも元気が貰え、そのようになりたいと思えるような人達ばかりです。

最近(2019年2月)では、大阪校で新たなクラスが始まりました。その名は【インナービューティー発酵plus】という講座です。

こちらの講座では、和食中心の基本料理を見つけて、腸を整える調理法や食べ合わせを学ぶことができます。

旬の野菜・発酵を軸にして、肉や魚もプラスした誰でも喜ぶような和食料理中心の料理を学べます。

初回のレッスンでは、基本の白和えを調理するのですが、すり鉢の扱いかたから、混ぜかたなど、全く料理の知らない人でも楽しみながら実践できます。

そして、土鍋でご飯を炊く方法やかきたま汁などを温度計を使って管理しながら進めていきます。

そして和食と言えば、【出汁】はかかせません。かつお節や昆布などからとる出汁は日本独特の料理法で身体によい物とされ、世界でも注目を浴びています。

そんな中、初回のレッスンでは

・インナービューティー白和え

・かぼちゃの塩麹蒸し

・豆腐のきのこあんかけ

・ふわふわ かきたま汁

・土鍋で炊くきのこの炊き込みご飯

が出来上がりました。

 

インナービューティーダイエットのクッキングサロンは、実践重視の講座となり通学が必須となりますが、インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座は、DVDを見ながら何度も振り返り学習ができる通信講座がおすすめです。

詳しくは以下のTOPページをご覧ください。通信講座がなぜいいのか詳細に記載しています。

[st-card id=177 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
インナービューティ
dietをフォローする
ジャンブル

コメント