PR

インナービューティープランナーとは?

皆様はインナーダイエットをご存知でしょうか?

発酵食品や栄養素をそのまま摂取して、腸を綺麗にして健康になろうという考えをいいます。

食べた物を消化吸収する腸には、「全身の免疫を司る」という重要な役割があるくらいで、腸をキレイにすることが健康に繋がるのです。

今回は、腸をキレイにするための方法を知っているインナービューティープランナーについてご紹介しましょう。

 

インナービューティープランナーとは?

では、早速インナービューティープランナーについてご説明します。

インナービューティープランナーとは、発酵調味料や旬の食材を取り入れた食事をすることで、腸と心を整えていくというインナービューティーダイエットのプロフェッショナルのことをいいます。

全国にたくさんのインナービューティープランナーが活躍しています。

 

活動内容は、

・インナービューティーダイエット協会の認定校で講師としての活動

・インナービューティーダイエット協会認定のお料理教室を開講

・インナービューティーダイエットを世の中に広めるために、商品開発

です。

 

他にも、ブログでインナービューティーダイエットの考えやレシピ、活動についてもそれぞれが発信しています。

 

ーインナービューティープランナーに向いている人とは?

では、どんな方がインナービューティープランナーにおすすめなのでしょうか?

・一生物の知識と技術を手に入れたいと考えている方

・インナービューティーダイエット専門クッキングサロンで講師として働きたいと考えている方

・食×ダイエットの知識を伝えたい方

・人に伝える力を身につけたいと考えている方

・カウンセリング能力を身につけたいと考えている方

・お料理のレシピを考え出し、食材を選ぶ目を養いたい方

・ダイエットに特化したサロンを開設したいと考えている方

・インナービューティーの考えを、自らのサロンに取り入れたい方

におすすめです。

 

ーインナービューティープランナーになるには?

では、実際にインナービューティープランナーになるにはどうしたらいいのでしょうか?

インナービューティープランナー養成講座受講条件

①インナービューティーダイエットアドバイザー受講済み

②IBD基礎プログラム2ヶ月集中コース受講済み

③インナービューティー美腸マイスター受講済み

(全ての講座に受講予定・受講中でも可能です)

上記3つの講座を全て受講してから、次の3つを受講していきます。

 

1,初級編

腸を整えることからどんな効果が得られるのか?

腸を整える食事とは、どういったものなのか?

について学びます。

ダイエットに特化した内容でどうして痩せるのか?太るのか?の体のメカニズムについても学んでいきます。

 

2.上級編

より専門的な講座になってきます。

目的によって料理の仕方について学んでいきます。

体の不調を料理によって改善する方法を、西洋栄養学・東洋陰陽五行の両側から、アプローチしていきます。

 

3.マイスター編

インナービューティープランナー講座の最後の講座になります。

より実践的に、個人をサポートしていける力を身につけます。

また、受講生が自分の目指すところに向かえるように、サポートしてくれます。

インナービューティープランナーとして、専門家としてのスキルと自信を身につけます。

この全ての講座を受講した後に晴れて、インナービューティープランナーとして、活躍していけるのです。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
インナービューティ
dietをフォローする
ジャンブル

コメント