PR

梅雨の時はディズニーランドでどんな服装を着ればいいの?

ディズニーランドは楽しいですが、屋外型なので梅雨の時には注意が必要です。

雨が降っても、アトラクションを楽しめるようにしっかり準備しましょう。

 

特に梅雨の時期は、ディズニーランドへ着ていく服を迷ってしまいますね。

レインコートが必要なのか?レインシューズが必要なのか?

 

そこで、梅雨の時にディズニーランドにいく場合のおすすめの服装や、用意したい持ち物について紹介していきたいと思います。

 

梅雨の時にディズニーに行くときにおすすめの服装は?

梅雨の時は雨が降りやすく天候が変わりやすいので、レインコートを1枚用意しましょう。

少々の小雨ならレインコートで大丈夫です。

 

ただ、激しい雨が降る場合も考えて折り畳み傘もバッグに入れておくと安心です。

服装については、半袖のカットソーやTシャツにカーディガンや、薄手のパーカーを羽織るのがおすすめです。

 

暑ければカーディガンやパーカーを脱いで腰に巻けばよいので、半袖にカーディガンや薄手のパーカーを羽織っていきましょう。

梅雨の時期は暑かったり寒かったりするから、羽織りアイテムは必須です。

 

ボトムスは、動きやすいパンツスタイルやキュロットスタイルがおすすめです。

風が強くなることもあるので、スカートはやめましょう。

 

動きやすいパンツスタイルやキュロットスタイルなら、風が強くなっても安心です。

シューズは、歩きやすいカジュアルシューズがおすすめです。

 

多少防水できるタイプだと安心です。

出かける前から、雨なのであればレインシューズなどを履いていくのもおすすめです。

 

梅雨の時期にディズニーランドに行く時に用意したい持ち物は?

梅雨の時期にディズニーランドに行く場合は、折り畳み傘とレインコート、靴下の替え、フェイスタオルがあると安心です。

レインコートやレインポンチョは、ディズニーランドでも販売しているので、ディズニーランドで購入して着るのもおすすめです。

 

小雨ならレインコートやレインポンチョでアトラクションを周れますし、本降りでも折り畳み傘があれば大丈夫です。

雨の中、ディズニーランドを楽しんだ後は、バッグや足が濡れてしまうので靴下やタオルを用意しておくのがおすすめです。

 

まとめ

梅雨の時にディズニーランドにいく場合におすすめの服装や、必要な持ち物などについて紹介しました。

梅雨の時期でも、思いっきりディズニーランドを楽しめるように服装を考えたり、持ち物をしっかり準備しておきましょう。

 

しっかり用意しておけば、雨が降ってきてもディズニーランドを満喫することができちゃいます。

梅雨の時でも思いっきりディズニーランドを楽しみましょう。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
雑記
dietをフォローする
ジャンブル

コメント