PR

スムージーダイエットは効果がないことを知ろう

ハリウッドセレブやモデルから火が付いたスムージーダイエット。

以前から痩せると評判の高い人気のダイエット法として、スムージーダイエットがありますね。

しかし、真似してやってみた女性が急増しましたが、ダイエットで成功したという人がいる一方で、スムージーダイエットは効果がないという話もよく聞きます。

スムージーダイエットで効果がを感じられなかった人には5つの共通項目があります。

この項目に当てはまる方は、効果がないスムージーダイエットをやり続けても、時間とお金のムダです。すぐにやめましょう。

では、スムージーダイエットで効果が出ない5つの項目を見てみましょう。

 

スムージーだけに頼り過ぎている

スムージーダイエットで効果が出ない原因で一番多いのが、「スムージーに頼り過ぎている」ことです。

1日1食をスムージーに置き換えるのがスムージーダイエットですが、これ以外のダイエットは何もしていない、という人は要注意。

スムージーはジュースなどと比べると満腹感が得られますが、飲むだけで痩せられる魔法のドリンクではありません。

あくまで野菜などの栄養素を効率よく摂取できるもので、食事管理や運動によるダイエットも並行して行う必要があります。

ダイエットの基本は運動で消費カロリーを増やすこと。スムージーはその補助的なもの、と捉えて取り組みましょう。

 

果物を多く入れ過ぎている

スムージーダイエットで効果がでない1つ目の理由として、スムージーレシピの中に果物を多く入れすぎている方が多くいます。

当然ながら、果物が多く入ることによって糖質の取り過ぎになってカロリーオーバーになってしまいます。

基本的にスムージーダイエットは野菜4に対して果物6が飲みやすく効果が出やすいと言われています。

スムージーを朝食や昼食に置き換えても、糖分がたくさんのスムージーだとカロリーが高くなる場合があります。

このように、糖質を取りすぎて逆に太ってしまったという報告が多くみられます。

スムージーダイエットをする場合は、きちんとカロリー計算して、理想のカロリーを摂取するように心がけましょう。

 

冷たいスムージーを飲んでいる

冷たいものを飲むと体が一気に冷えてしまい代謝が落ちてしまうということをよく聞きますね。

代謝を上げるために女優やモデルは、絶対に白湯を飲むということを心掛けている人がほとんどです。

スムージーも同じで、冷たいスムージーで体を冷やしてしまって代謝が落ちてしまい、ダイエットの逆効果になっていることがあるのです。

できるだけ、スムージーもホットか常温で飲むようにするように心がけるだけで全然違ってきます。

 

咀嚼をしないスムージは満足感がない

スムージーは固形物ではないので、噛んで食べるということがありません。

飲み物ですので、咀嚼をしないので胃の中に入り、スムージーだけでは満腹感が得られずに、結果としてお腹が減って他の物を食べ過ぎてしまうということがあります。

朝食や昼食をスムージーに置き換えても、他での食事や、間食で高カロリーなものを食べてしまっていれば、当然カロリーオーバーになり痩せることはできません。

特にお菓子などの間食をしてしまいがちの人は特に要注意です。

 

脂肪の燃焼がされない

スムージーにはほぼたんぱく質が入っていないので、スムージーだけでは脂肪の燃焼効果が得られず、ダイエットにブレーキをかけてしまうことがあります。

スムージーは栄養が豊富、というイメージがあるかもしれませんが、スムージーに頼りすぎるとタンパク質や脂質、炭水化物が不足してしまいます。

これらは筋肉を作るのに必要な栄養素。

不足すると筋肉量が減ってしまい、脂肪の燃焼がされにくくなり、脂肪が蓄積されてしまいます。

体重が例え落ちたとしても、痩せにくい体になってしまうので、バランスの良い食事を心がけましょう。

 

まとめ

スムージーを飲んでるからといって、絶対痩せるということはありません。

ダイエットは基本的に即効性が期待できません。スムージーも同様ですぐに痩せないからといってやめてしまわないで、しばらく続けて様子を見るようにしましょう。

特に上の4項目の1つでも当てはまる人は、スムージーダイエットには向いていません。逆に太ります。

あくまでもスムージーはダイエットの補助として利用し、しっかりカロリー計算したり、運動を取り入れたりしながら続けていくと効果的です。

結局は運動と日ごろの食事管理がダイエットにつながるというこを忘れてはいけません。

食事管理をしなくても、好きな物を食べて、ストレスなくやせるのがインナービューティーダイエットです。

[st-card id=177 label=”” name=”おすすめのダイエット” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
インナービューティ
dietをフォローする
ジャンブル

コメント