PR

U-NEXT解約後に届く無料リトライキャンペーン

見放題動画の本数が業界最大級のU-NEXT。私は過去にU-NEXTを3年間利用していました。
そんな私が思うU-NEXTのメリット・デメリットについてまとめてみました。

【メリット】
私が思うU-NEXTのメリットは以下の3点です。
1点目: 無料期間の長さと内容の濃さ
無料期間が31日間あり、見放題対象作品の動画・読み放題対象作品の雑誌や小説がプラン加入時と同様に楽しむことができます。無料期間中に解約すれば、利用料金が請求されることもありません。動画配信サービスに不安を感じている人も、気軽に始めることができると思います。

2点目: 通常プランに付与されるポイント
1990円の通常プランでは、月額料金の中に有料作品につかえる1200円相当のポイントを含みます。U-NEXTは新作ドラマや映画が有料作品として配信されることが多いので、このポイントをうまく使っていくと新しい作品も楽しむことができます。私は気になっていたけれど映画館に足を運べなかった作品を恋人と一緒に観賞しました。

見放題の解約後は、見放題作品は見ることができなくなりますが、U-NEXTから退会しない限り購入した電子書籍の閲覧は可能な状態のままとなります。ポイントの有効期限が切れそうになった場合には気になっていた電子書籍を購入しておくとよいです。私も見放題プランを解約した際に、有効期限間際のポイントがあったため書籍を3冊購入し、外出先などでゆっくり読書を楽しみました。

3点目: 解約後に届く無料リトライキャンペーン
U-NEXTは、解約後に31日間の無料期間のリトライを案内するメールが届くことがあります。これを利用すると再度無料でサービスを利用することができます。私も1度解約した後にリトライキャンペーンを利用して無料で見放題・読み放題サービスを利用しています。解約後もU-NEXTから届くメールを確認してみるといいですよ。

【デメリット】
私が思うU-NEXTのデメリットは以下の2点です。
1点目: 利用料金の高さ
U-NEXTの通常プランは、料金が1990円と他サービスと比較すると少し高額です。当時学生だった私には痛手でした。2019年12月から1490円プランが登場し、この点は少々解消されたかもしれません。ただし、1490円プランにはメリットに挙げた1200円相当のポイントが付かないため、新作を楽しみたい人にはデメリットが大きくなってしまうかもしれないので注意が必要です。

2点目: 料金の切り替え時期
月額の切り替え時期が付き終わりとなるため、月末に契約してしまうと月頭に再度請求が来てしまいます。契約する時期をあらかじめ確認しておくとよいでしょう。

以上、U-NEXTに3年間お世話になった私が、実際利用してみて感じたU-NEXTのメリット・デメリットについてまとめてみました。
U-NEXTが気になっている皆さんのお役に立てると幸いです。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
U-NEXT
dietをフォローする
ジャンブル