PR

U-NEXTにおける最大のメリットと言えるのが作品数の多さ

U-NEXTにおける最大のメリットと言えるのが、作品数の多さです。同じような動画配信サービスと比較した場合、U-NEXTは国内トップクラスの作品が見られるサービスであることがわかります。見たい作品があっても、マイナーな作品だと動画配信サービスでは扱っていない作品で見られないという経験をしたことがある方もいるかもしれません。ですが作品数が他社のサービスより多いU-NEXTであれば、他社のサービスで扱っていないマイナー作品も見られる可能性があります。

そしてU-NEXTは、動画を見るだけではなく、雑誌や漫画を読む目的でも利用できます。多くの雑誌や漫画が配信されているので、気になっていた作品を全巻一気読みができる場合もあります。U-NEXTに初めて登録する場合、31日間の無料トライアル期間が用意されているというメリットがあげられます。そして無料期間中であっても雑誌や漫画が読めるので、試しに無料トライアル期間を利用してみて、自分に合ったサービスか読みたい作品が多く配信されているか確かめたうえで本格的に利用するかどうか決められます。無料期間中に解約してしまえば、お金はかかりません。観たいもしくは読みたい作品の数が少ない方であれば、無料期間中だけでも十分にU-NEXTを楽しめるのもメリットの1つです。

実際に動画配信サービスを利用したいと考えていても、画質や音質が悪いというイメージから利用をためらっている方もいるかもしれません。ですがU-NEXTのばあい、フルHD画質そして4K画質に対応しているという特徴があげられます。さらに高品質の音質となっているので、画質や音質にこだわって作品を楽しみたいという方にも向いています。

さまざまなメリットがある一方で、U-NEXTを利用する場合にはいくつか注意が必要なポイントがあげられます。注意点の1つとなるのが、他の動画配信サービスと比較すると、月額料金は高めに設定されているという点です。自分が見たい作品が多くそろっているのか、自分に合ったサービスなのか確認してから登録することで、納得したうえでサービスを利用しやすくなります。また全部無料ではなく、一部課金が必要な作品もあるという点に注意しましょう。ただし毎月一定のポイントが受け取れるため、もらったポイントを使って課金サービスを楽しむことも可能です。メリットや注意点を押さえて、自分に合った形でU-NEXTのサービスを活用することが大切です。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
U-NEXT
dietをフォローする
ジャンブル