PR

U-NEXTのデメリットとメリット

U-NEXTは数年前に使い始めたサブスクの一つですが、今だに解約せずに使い続けています。

なんと言ってもU-NEXTの1番の魅力は、作品数の多さに感じます。使い続けてきて、観たいと思った作品を見つけられなかった時を思い返してみるのが大変なくらいです。

そしてその作品はドラマやアニメ、映画だけでなく、舞台やミュージカル、漫画やラノベ、書籍まで様々なものが揃っています。他の配信サイトではなかなか見ない、アニメのミュージカルだったりも観れるので、個人的には嬉しかったです。

何よりアニメ好きの方なら、サブスクを登録するのにおすすめなのは、U-NEXTだと思っています。他の配信サイトと比べても、配信しているアニメの本数が圧倒的に多く感じます。

人気の作品から、少し昔のマニアックなものまで多く配信されているように思います。また、ファミリーアカウント機能があるため、1つの登録で最大4台まで無料で同時視聴できるのは魅力の1つだと思います。

実際に私もこの機能を使って登録台数を2台にしているので、家族などと共有して使うことができます。画質も、台数が増えるからと言って見づらいといったこともなく、綺麗に見れます。

そして、簡単に行えて実は便利だと思っているのはダウンロード機能です。飛行機などインターネットが確実に使えるとは限らないようなとき、事前にワンクリックでダウンロードしておけばいつでも好きなタイミングで動画などを観ることができます。

また見終わったダウンロード動画を簡単に削除できるのも、嬉しいポイントです。

ここまでは良いところを多く上げてきましたが、実際使ってみてのマイナス点を紹介します。

まず、すべての作品が無料で見放題ではないと言うところは残念に思えます。無料で見放題のものもあれば、新作のためポイントを使わなければ見れないものあります。

しかもポイント消費する作品は見れる日数も決まっています。また、ポイントは毎月付与される形ですが、有効期限が決まっているため、使い切らなければもったいありません。

無料作品を多く見ている人にとっては特にマイナスだと思います。私も実際にポイントが使いきれなかったり、逆に上限ポイントまで保有していて毎月追加のポイントが入らなかったこともあります。

月額料金が少し高いのも、このポイント機能のためかと思っています。実際に使ってみての良し悪しはありますが、このままU-NEXTは使い続けます。マイナス部分も多少ありますが、個人的にはプラスの方が大きいため、今後もU-NEXTを楽しみたいと思います。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
U-NEXT
dietをフォローする
ジャンブル