PR

U-NEXTを利用した感想(魔法科高校の劣等生、幼女戦記)

私はU-NEXTを利用しているのですが、加入のキッカケは「魔法科高校の劣等生」という国内アニメ作品でした。

私は魔法科高校の劣等生の大ファンなのですが、地上波放送で見逃した話があったんです。
するとU-NEXTでは魔法科高校の劣等生を配信しており、しかも追加料金無しで視聴が可能。
他動画配信サービスだと魔法科高校の劣等生は配信されていないこともあり、U-NEXTに加入しました。

こうしてU-NEXTに加入したのですが、以降もこんな感じで他動画配信サービスでは配信されていない作品が数多くあって楽しませてもらっています。
例えば「幼女戦記」というアニメ作品の劇場版とかがそうですね。
劇場版なので普通はレンタル料金とかがかかってしまったり、他動画配信サービスだと配信自体されていない事もあります。
その点U-NEXTでは配信されていました。それも見放題として。
私的にはこんな感じで他動画配信サービスでは配信されていない作品がラインナップにあがっているので気に入ってます。

洋画の最新作が配信される点も気に入ってます。
最近だと「トップガン マーヴェリック」ですね。
2022年5月に上映された映画だけあり、レンタルビデオ店でも最新作としてレンタルが開始されたばかりの作品。
他の動画配信サービスだと配信されていなかったりするわけですけど、U-NEXTだともう視聴が可能。
こういうのに助かっています。
他の動画配信サービスだと、新しい作品でもせいぜい準新作程度。一昔前に話題になっていたよね~という作品が精いっぱい。
でもU-NEXTだとレンタルビデオ店同等の速さで配信してくれるので、かなり満足しています。
特に恋人とお家デートする時は大いに役立っています。

あともう一つ良いと感じているのはアダルト作品の充実です。
見放題で観れる範囲内でも結構な作品がありますし、レンタルなら最新作も視聴が可能。
こういうアダルトなジャンルって他動画配信サービスだと取り扱っていなかったりするので、アダルトも観たい私には最高の動画配信サービスだと感じています。

とはいえデメリットもあります。
一つ目は料金の高さですね。
U-NEXTサービス内で使用出来るポイントが帰って来るので実質990円で利用出来ているとはいえ、それでも支払いは約2000円と高額。
他動画配信サービスの倍、下手すれば4倍近い金額です。

あと電子書籍も配信してくれていますけど、無料で観れる分は少ないんですよね。
無料で漫画を読めるアプリと大差ないといいましょうか。
まあ漫画や雑誌はおまけと割り切れるならいいですけど、私はちょっと気になります。

ただ不満はあれど、結局U-NEXTを利用しちゃっているんですよね。
メリットの方が私には大きくて。
今の所は満足していますし、当分はこのまま継続するつもりです。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
U-NEXT
dietをフォローする
ジャンブル