PR

U-NEXTとポイントサイト

ユーネクストを利用したのは、ポイントサイトのポイントが目的で始めました。

正直、少し月額が高いと思っていました。他のサイトは半分の金額で見られるのでなおさらです。まあ、無料期間が終わる前に会員登録を解除すればいいかと思ってました。

すると、思った以上にたくさんの番組がユーネクストにありました。もう自分では、覚えていなかった懐かしいアニメやドラマ、興味を引かれるドキュメント、また見たいと思っていた映画の数々。

どれから見るのか迷ったので、とりあえず名場面特集みたいに自分の好きな場面ばかり見ていました。そして、気がつきました。どの番組も、ブルーレイみたいに画質がいい。つまり、ユーネクストでは、全ての番組のブルーレイバージョンが、見放題なのだ。それに気づいてからは、毎日のようにユーネクストを視聴していました。

「トップをねらえ!」で、宇宙にひしめく宇宙怪獣の姿に驚愕したり、「オカエリナサト」の場面でラルクと一緒に喜んだり。

「ドラゴンボール」で、昔は小さかったのであまり覚えていなかったアニメオリジナルの展開に一喜一憂したり、あの頃の悟空はとてもかわいかったとため息をついてみたり、悟飯はあんなに小さかったのによく頑張って戦った、これからはビーデルとお幸せに…と親戚のおばさんみたいな心境に陥ったり。

旧作ダイの大冒険ですぎやまこういちさんのアニメ用にアレンジした名曲にうっとりして、藤田淑子さんのダイの冒険を最後まで見届けられなかった悲しさを思い出して落ち込んだりもしました。

ブリティッシュベイクオフでは、クッキーの練習に500個作るなんてやはり一流の人はやることが違うなあと感心したりもしました。

そんなこんなで瞬く間に一ヶ月が過ぎ、悲しいけど、予定通りに一回会員登録を解除しよう。また見たくなったらそのときまた入会すればいいと脱退しました。

一ヶ月後、身に覚えのないお金が私の口座からひかれていました。どういうことだと調べてみると、ユーネクストのオーディオ会員登録が抜けてなかったみたいです。

しまった、懐かしのアニメに夢中になりすぎて他のところをちゃんと利用していなかった…。

ちゃんと確認するべきでした…。そして今度はお金を払ってまた会員に登録して、今はグレンラガンの熱い名場面に燃えたり、サクラ大戦の帝国歌劇団に魅入ったりしています。

映画やドキュメント、ユーネクストの他のところは、アニメを一通り見てから利用する予定です。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログ[ジャンブル]は適格販売により収入を得ています。
U-NEXT
dietをフォローする
ジャンブル